雨やどり

アクセスカウンタ

zoom RSS おかーちゃん、またやっちゃったぜぃ(^。^;

<<   作成日時 : 2017/09/12 09:52  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0


このまえ、ヒステリー起こした おかーちゃん、もう二度と怒り狂わないっ!と心に誓ったのだ。

なのに、なのに、また やっちゃった(^^;;;

はい、白状します。 また一郎追いかけまわして たたいたぜぃ〜☆

おかーちゃん 反省(’’


事の起こりは、警報。

朝から、やる気なーい状態でかろうじて宿題に向っている一郎にちょっとイライラ☆

朝5時に目覚まし時計をがんがん鳴らし続け、起きない一郎に 目覚ましうるさい と 言いに行き、そのまま寝てしまった一郎、5分ごとのスヌーズで目覚ましを鳴らし続け、けっきょく6時に起きてきた。 

そーして イライラの朝が始まったのだ☆

宿題しない一郎にイライラ でも横で準備も終わってのんびりゲームしている二郎。

うーん、警報が出てるなんて 言えない(^^; 言ったら一郎が宿題ぜんぜんしなくなるっ

そこで、ギリギリまで待ってた。二郎が学校へ行こうとするところまで我慢☆

でも、思った通り、二郎に警報が出ていることを話すと、一郎それに 飛びついたぜぃ〜。

まーったく宿題しなくなった(^^;

おかーちゃん、怒らずなんとか声をかける。一郎 今がチャンスや、もうすぐ警報解除になるから 今のうちに宿題しといたら、忘れ物無しで学校に行けるよ!

そんな掛け声にかろうじて鉛筆をにぎる一郎。

そこへお義父さん登場。

お義父さん”学校行かへんの? え?警報?”

そこから お義父さんのおしゃべりが始まって、一郎また宿題から離れ、合間におかーちゃんが、

宿題やりっ! と声をかけ☆ 

おじーちゃんのおしゃべりVSおかーちゃんの掛け声

(^^;

結果、おかーちゃんの負け。

一郎は結局宿題しなかった☆

で、すぐ警報が解除に(^^;

一郎慌てて宿題を始めた。

二郎はささっと鞄をもって いってきまーす♪

おかーちゃん、おじーちゃんおしゃべりに負けた腹いせ(?!)ってわけじゃないけど、イライラピーク!!!

一郎を無理やり家から追い出したぜぃ(^^;

はーい、また やっちゃいました。

追いかけて 叩きだしたぜぃ〜 ぜぃ〜ぜぃ〜☆

あ、おじーちゃん? その間、ささっとお部屋へ(^^; よっぽどこわかったのねー☆

向かってくる一郎にびんたをくらわし、鞄を外へ、んで、一郎もそとへ ぽーいっ!!!


・・・あ、 怒らない子育てするって決めたんだった(^^;;;

おかーちゃん 反省☆(^^; またやっちまったぜぃ〜 

わいるどかーちゃん、 なかなか キャラ かえられないぜぃ〜(^^;

えーっと、 明日から がんばりまーす♪


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文




おかーちゃん、またやっちゃったぜぃ(^。^; 雨やどり/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる